2016年5月26日木曜日

ママと離れても少しずつ大丈夫に

YMCA東とつかセンター 5月第4週プレスクール(体育あそび&英語あそび)

5月たくさんの集団あそびをして、楽しく過ごしました。
★母の日お花づくり(折り紙)★こむぎねんど★クレヨンおえかき★おたんじょうかい
★じゆうあそび

朝9:40から12:00までの預かり保育中に『ママ。。ママ。。』と目に涙をいっぱい溜める子はだいぶ減ってきました。
ママもにっこり笑顔で、子どもたちを送り出してくださっています。

徐々に子どもと対指導者・保育士リーダーとの1対1の関係性から
お友だちの名前を覚える子が出てきたりしています。
同じ空間、時間を過ごす中でも、子どもたちから見える世界が広がっているようです。

にんじゃにへんしーん☆

うつぶせで足をふわっと浮かせてみよう!

ボールあそび ぽーんと投げてみよう!

むーすん んーでー ひーらーいいて♪

ABCソング 音に慣れよう!

Good bye! See you! おくちをうごかして

おたんじょうびのうたのプレゼント♪

おやつタイム もぐもぐ味わって

(YMCA東とつかセンター 三宅)