2017年5月23日火曜日

<5/16(火)体育あそび・じゆうあそび>クラスの様子

YMCA東とつかセンター 2歳児プレスクールクラス

毎週火曜日は5月の体育あそびは『待つことを覚えよう!』を目標に取り組みました。
大きなカラーパズルマットの上にお引越しゲームをしたり、動と静の動きに
慣れようとしました。少しずつ周りも見えてきたようです。

朝から身体をダイナミックに動かそう!

手遊び一緒にやってみよう☆

トンネルさーーん☆何か見えたかな?

お座りトーンで待てました♪

みんなでお引越しゲーム!!

横から見たところ、びゅーーーん風のよう

上手なお座りの仕方は『お山つくって』ね!

ご褒美に魔法のじゅうたん♪

リーダーに運んでもらって速いはやーい 

サーキットトレーニング風景。おいもごろごろと平均台

跳び箱ジャンプ!!

じゆうあそびはおもちゃをたくさん使って。

何やら会議中?おもちゃはみんなで使います。

おやつタイム。まもなく保護者のお迎えです。

ビスケットのキャラクターを確認中♪
この後、ママたちのお帰りのぎゅーがあります。

(YMCA東とつかセンター 2歳児プレスクール担当 三宅)