2017年5月19日金曜日

みんなアーティスト♪


ぬり絵やお絵かきが大好きな東とつか学童クラブのみんな。
そんなみんなの「好き!」を思いきり表現できる場を作りました。

大きな画用紙に絵具を使って自由に絵を描いていきます。
ただそれだけ、されどそれだけ。
とってもシンプルな工程ですが、みんなの伸びやかに楽しんでいる様子が伝わってきました。


テーマも描き方も決めていないのに、一人一人が思い思いの絵を描いているだけなのに、“一つの絵”としての統一感が自然とできあがっていきました。不思議です。

鮮やかな色彩で描かれた絵は、見ているだけで楽しい気分にさせてくれるエネルギッシュな作品となりました。


「これは立派なアートだ!」と、リーダーや保護者からも大絶賛。

学童クラブの天井から、今日もクラブ全体に明るく元気な雰囲気を与えてくれています。

(YMCA東とつか学童クラブ 渋谷 萌子)