2017年5月9日火曜日

<5/9体育あそび>クラスの様子

YMCA東とつかセンター 2歳児プレスクール


GWが明けのレッスンは、子どもたちの元気な声で大盛り上がりでした。
4月は鉄棒に取り組み、5月からは滑り台に挑戦しています。
体を動かすの楽しいね。『YMCAに慣れよう!』を目標に今日もママと離れて1人
子どもたちはがんばりました。


ワーオ!の歌で身体を温めます!

マットで座って待ったあと、きりんさんに変身!!

おべんとう箱つくろー!特大の大きいのを

できたおべんとうをぱくり!

滑り台 すいすいーーー

じゅんばん守ってあそびます

勢いが出て、足ばふわっとする子も

平均台はリーダーの助けなしで、一歩一歩

マットでおいもゴロゴロが飛び出した!

思い思いにあそぶ じゆうあそびタイム☆

お気にいりのおもちゃ見つかったかな?

遊びたい思いが強くてダイブ!!

おままごとは女の子も男の子も夢中です。
 
電車大好きチーム。タイヤを回して動くものも

じゆうあそび後のおやつタイム。
今日もアンパンマンクッキーでした。

水筒おしぼり上手に使えたかな?

(YMCA東とつかセンター 2歳児プレスクール 三宅)