2017年5月30日火曜日

みんなで作ろう!カプラの家。

YMCA東とつか学童クラブ

東とつか学童クラブにはカプラ(木製ブロック)が3箱あります。
その約600の大量のカプラを使って、大きな家作りをしました。

慎重に慎重に・・・丁寧に丁寧に・・・

根気のいる作業が延々と続きます

リーダーも子どもたちと一緒になって集中しています

「ここちょっとずれてるね」しっかりとした土台と基盤が大切です

台に乗って届くくらいの高さまで積み上げたよ!

今回は残念ながら屋根を作っている途中で、がっしゃーんと崩れてしまいました。
「またリベンジしたい!!」との声があがり、来月にまた再チャレンジすることになりました。
次こそは完成目指してがんばるぞ!!

(YMCA東とつか学童クラブ 渋谷 萌子)