2017年5月25日木曜日

<5/18(木)英語あそび・クレヨンおえかきあそび>クラスの様子

YMCA東とつかセンター 2歳児プレスクールクラス

週2日のレッスンで木曜日は英語あそびを実施しています。
アルファベットや数字や色など、少しずつ聞いて復唱しています。
イスに座って聞く姿勢を少しずつ覚えています。
教材はかわいい絵やカラフルな色合いで子どもたちは注目します。
知っているものは日本語で教えてくれる子も。
子どもたちの興味深々な姿がレッスン中たくさん見られます。

先生のABCD♪アルファベットの歌に合わせて
 

輪になってみんなでJUMPを数えるよ!
 

カラー粘土を使って、アルファベットの形覚えよう!

 マカロニのキャラクターを埋め込んで飾りつけ☆☆
みんな夢中になりました♪
 

シャボン玉ふわふわ アルファベットを言いながら
ぱちぱち 指で割ってみよう!

一人ひとり Hello! 先生の言葉を真似っこです。

マイクがあると、みんなおしゃべりしようとしてくれます。

Clap! という時はお手てパチパチしよう。

保育タイムは、じゆうにクレヨンお絵かきでした。
クレヨンの持ち方、力の込め方 上手です。

おやつ☆アンパンマンクッキーの食べ方は
十人十色??

みんなそっちを向いて何か気になったのかな。
 
(YMCA東とつかセンター 2歳児プレスクール担当 三宅)