2021年3月5日金曜日

ひな祭り工作 オリジナルひな人形を作ろう!

 YMCA東とつか学童クラブ:季節プログラムのご報告

3月に入り、少しづつ暖かい季節になってきました。
東とつか学童クラブでは、ひな祭り工作を行いました。


牛乳パックと画用紙を使って、オリジナルひな人形づくりに挑戦です。
子どもたちは、はさみやのりを使って、ひな人形とひな人形の収納ボックスを作りました。


様々な柄の千代紙を使い、着物や屏風・台座を表現しました。
オリジナルティ溢れるカラフルなひな人形の完成です。


子どもたちは、オリジナルひな人形が完成して嬉しそうにしていました。
これからも、プログラムを通して季節を感じられる時間を大切に過ごしたいと思います。

(YMCA東とつか学童クラブ 駒井雄一)