2021年3月13日土曜日

ホワイトデー工作 ~笑顔のお返しをしよう!~

 YMCA東とつか学童クラブ:季節プログラムのご報告

もうすぐ、ホワイトデー。女の子も男の子もドキドキソワソワしています。
今回は、ホワイトデー工作として、カップケーキ形のメッセージボトルを作りました。


紙コップに切り込みを入れて、おはながみで作った花でふたをしました。紙コップの周りを画用紙やラインストーンでデコレーションをします。


カップケーキの上に綺麗なお花が咲いています。子どもたちは、紙コップの中にお花や折り紙などを入れてプレゼントしていました。


渡した方も受け取った方も笑顔になる素敵な時間となりました。
これからも、子どもたちの笑顔が溢れる学童クラブを目指していきたいと思います。

(YMCA東とつか学童クラブ 駒井雄一)