2021年3月30日火曜日

新入生を迎える準備をしよう! ~ロッカー移動大作戦~

 YMCA東とつか学童クラブ:日常保育のご報告

今年度も残り2日となりました。昨日から、小学校は春休みが始まり、朝から学童に来ていて、元気いっぱいに過ごしています。


新一年生を迎えるために、学童のロッカーのお引越しをしました。新しいお友だちが気持ちよく使えるように準備をしています。
一人ひとりが、一年間使ったローカーを感謝の気持ちを込めてキレイにしました。


キレイになったロッカーを見て子どもたちは、嬉しそうにしていました。ロッカーの配置も変わり、ソワソワしている姿は、微笑ましく感じます。


一年を通して、子どもたちのたくさんの成長を感じることができました。
4月からも、みんなで楽しい学童を作っていきましょう!

(YMCA東とつか学童クラブ 駒井雄一)