2021年3月27日土曜日

学童クラブ卒業進級お祝いデー

 YMCA東とつか学童:特別プログラムのご報告

今年度も残すところわずかとなり、日々の時間を大切に過ごしています。
今日は最後の思い出作りとして、卒業進級お楽しみデーを実施しました。


午前のプログラムは、学童の机を全て片付けて、色々なドッジボールをしました。普段とは違う広々した学童に子どもたちはテンションがあがっています。


午後のプログラムは、パソコン遊びです。GoogleMeetを用いてオンライン体験をしました。
画面に映るお友だちに笑顔で手を振っている姿は微笑ましく感じました。オンライン体験では、チャットを使いこなして、コミュニケーションをとっています。


卒業するお友だちやリーダーと最高の思い出をつくることができました。
4月からは、新しいお友だちを迎えます。みんなで楽しく過ごしましょう!

(YMCA東とつか学童クラブ 駒井雄一)