2021年7月21日水曜日

プール楽しいよ!!

 YMCA東とつか保育園 4歳児YMCAプールのご報告


4歳児クラスになると泉区にあるYMCA山手台センターに行き、プール遊びを月に1回行います。

泳げるようになることを目的としているのではなく、水の楽しさを知るとともに、着衣泳を通して水は危険でもあることを学ぶために行っています。


今回で3回目となったプール遊びに「早く行きたいな~」とワクワク!


プールでは山手台センターの健康事業部のスタッフ(リーダー)が指導してくれます。


バタ足やプールの中でかけっこをしたりと水慣れをした後は、ゲームやサーキット遊び。


この日は滑り台の他に初挑戦となるユラユラ橋も出てきて大興奮!!


最後にプールとリーダーに「ありがとうございました」と挨拶をしてプール遊びは終了です。


とっても楽しみにしているプール遊び! これからもいっぱい遊んでいきたいと思います。


(YMCA東とつか保育園 保育士 大石)