2021年7月29日木曜日

山手台プールで遊ぼう!!

YMCA東とつか学童クラブ:お出かけプログラムのご報告

夏休みのお出かけプログラム第一弾として、YMCA山手台センターで「プール遊び」をしました。
今年の夏休みは予定していた学童キャンプが中止となり、とても残念そうにしていましたが、プールでは子どもたちの楽しいそうな笑顔で溢れていました。


準備運動もしっかり声を出して怪我をしないように体を動かしました。今年の夏も、プールや海になかなか行けない状況だったので、子どもたちはとても嬉しそうにしていました。


学童のお友だちやリーダーたちだけで、山手台センターのプールを貸し切りです。
山手台センターのリーダーが、優しくサポートをしてくれたので、初めてのお友だちも安心して泳ぐことができました。


ひたすら泳ぐ子・プカプカ浮いている子・潜水している子など思い思いに、プールでの時間を楽しんでいます。
ビート板やボールを重ねて、バランスゲームをしているお友だちもいました。


普段の生活では、みんなで同じ遊びをすることはあまり出来ないので、とても楽しい時間となりました。
これからも、みんなで一緒に過ごす時間を大切にしていきましょう!!

(YMCA東とつか学童 駒井雄一)