2021年7月5日月曜日

キャンプ準備① みんなで歌幕を作ろう!

 YMCA東とつか学童クラブ:キャンプ準備のご報告

21年度富士山学童キャンプまで一ヶ月をきりました。
帰りの会では、キャンプお知らせの時間があり、みんなでキャンプのイメージを膨らませています。


東とつか学童では、子どもたちと一緒にキャンプの準備をスタートしました。
まずは、キャンプソングの歌幕作りに取りかかっています。
YMCAのキャンプでは、キャンプソングを通して様々なこと学び、たくさんの仲間と楽しい時間を過ごしましょう!


歌幕を広げると子どもたちが「この歌知ってる!」「保育園で歌った」と集まり、プチ合唱団を結成して楽しそうに歌っています。
コロナ禍のため、大勢で大きな声を出して、キャンプソングを歌うことは、難しいですが、振り付けやキャンプソングに込められた思いを伝えていきたいと思います。


キャンプに参加する子もできない子もみんなで、協力して製作を進めています。
これからも、キャンプに向けて少しずつ準備をしていきましょう!

(YMCA東とつか学童クラブ 駒井雄一)