2021年9月16日木曜日

お楽しみ~②

 YMCA東とつか保育園 4歳児(きりんぐみ)デイプログラムのご報告②


デイプログラム①の続き…


待ちに待った当日、自分たちで装飾をした浴衣と甚平を着てお店屋さんが開店!

「いらっしゃいませ~」と呼び込みをしたり、「これが似合うんじゃない?」と売り子を頑張る姿や改札の前で「タッチしてくださーい」と駅員さんをしてくれるなどそれぞれの持ち場で大活躍のきりんぐみさん!


夕方はお疲れさま会として保育室のテラスで温泉に入りました。乳白色のいい香りのお風呂で大盛り上がりの子どもたち!


最後には念願のアイスを食べました。前日からアイスの準備をしていたのでまだかまだかと待ち望んでいたアイス。「やっと食べれる~!」と嬉しそうにアイスを頬張る姿がありました。

今回は残念ながらお泊り保育は出来ませんでしたが、お祭りごっこや、お風呂、アイスを楽しんでいる姿が多く見ることができ、私たち保育者も嬉しい気持ちで胸がいっぱいになりました。色々な準備等でのご協力、ご理解の程ありがとうございました。


(YMCA東とつか保育園 お泊り会担当 粂川・溝口・清和・伊原・杉﨑)