2021年9月3日金曜日

【YMCA東とつかセンター】プレスクール金曜日(体感あそび)新聞紙遊びをしました

 東とつかセンターでは、就園前の2歳児を対象とした、〈プレスクール〉というクラスがあります。

保育のほかにも、曜日ごとにプログラムを実施しています。

火曜日→体育あそび 木曜日→英語あそび 金曜日→体感あそび


今日は、金曜日(体感クラス)の様子をご紹介いたします。

「新聞紙あそび」を行いました。

腰に新聞紙を巻いて、仮面ライダーに変身です!

仮面ライダーに変身した後は、自分で新聞紙を破くことにも挑戦!
新聞紙を破くのはコツが必要ですが、上手に自分で破くことができました。

久しぶりの新聞紙遊びでしたが、思いっきり楽しむことができました!



プレスクールでは、火曜日・木曜日・金曜日の全クラスに空きがございます。
ご興味のある方は、お気軽にお電話ください。
メール(higashitotsuka_ymca_center@yokohamaymca.org)からでもご応募できます。
随時、見学・体験を受け付けております。



(YMCA東とつかセンター 齋藤)