2021年5月2日日曜日

【YMCA東とつか学童クラブ】科学教室・体験会のご報告

YMCA東とつか学童クラブ:活動プログラムのご報告


東とつかセンターでは6月から科学教室の開講を予定しています。
一足先に、科学教室のスタッフが学童クラブの子どもたちを対象に、実験の様子を見せてくれました。
「これは何だと思う?」「この後、どうなるかな?」という問いに対して、子どもたちも考えていました。
実験結果が予想通りだと嬉しそうに喜び、また、考えた結果と違った場合でも驚きの反応を見せるなど、約1時間、夢中になっていました。
科学教室(サイエンスゲーツ)の詳細は【こちら】をご覧ください。
今回は学童クラブ内で実施をしましたが、5月には少人数制(6人~8人)の体験会をYMCA東とつかセンターで予定しています。
体験等の教室検索は『東戸塚駅西口 公益財団法人横浜YMCA』です。

5月22日(土)10:00より夏季プログラムの受付を開始します。
【こちら】のページに情報を公開していきますので、お楽しみに!

YMCA東とつかセンター 永塚)