2021年5月21日金曜日

【YMCA東とつかセンター】プレスクール金曜日(体感あそび)たくさん汗をかきました!

 東とつかセンターでは、就園前の2歳児を対象とした、〈プレスクール〉というクラスがあります。
保育のほかにも、曜日ごとにプログラムを実施しています。

火曜日→体育あそび 木曜日→英語あそび 金曜日→体感あそび


今日の金曜クラス(体感あそび)は月に1度の「からだをうごかそう!」の日でした。

まずは、ボールを使っていろいろな実験をしてみました。

「マットから、ボールを転がすとどうなるかな?」
気になって何度もチャレンジしていました!

後半は、サーキットをしました。
とび箱に乗ってジャンプで降りたり、細いマットの上を落ちないように歩きました。

足型マットの上で待っているのもとっても上手でした。

来週はどんなことをするのかな?
お楽しみに!


プレスクールでは、どのクラスにもまだ空きがございます。
ご興味のある方は、お気軽にお電話ください。
随時、見学・体験を受け付けております。


(YMCA東とつかセンター 齋藤)