2021年5月26日水曜日

新しく‥?

 YMCA東とつか保育園 園内研修・環境整備のご報告


22日にYMCA保育園の合同研修がオンラインで行われました。


YMCA保育園では年に2回全職員が集まり研修の時を持っています。


東とつか保育園では合同研修の前にスライドを使用して昨年の保育実践報告を行いました。


そして合同研修後には園内、外の環境整備を行いました。


環境整備をするにあたり職員でどういう環境で子どもたちに育ってほしいか、思いっ切り遊べる環境を話し合ってきました。


22日は園庭の整備、室内用のパーテーション作り、外階段下の草刈りを行いました。





園庭では老朽化した滑り台を撤去し、そこには幼児さんだけではなく、乳児さんも0歳児の子どもたちも登ったりできる築山を作る予定です。

29日にも引き続き作業をする予定です。


どう変わるかお楽しみに~


(YMCA東とつか保育園)