2021年5月20日木曜日

楽しかった~!

 YMCA東とつか保育園 5歳児 サッカー遊びのご報告


YMCA保育園ではYMCAスポーツ専門学校との協働プログラムとして、泉区にあります「かもめパーク」でサッカーあそびを行っています。


今日はぞうぐみ(5歳児)が参加しました。

かもめパークへ向かうバスの中では「手使ったらダメなんだよね」「キーパーは守る人なんだよ」と会話の話題はサッカー一色。


スポーツ専門学校の学生のお兄さんたちと挨拶をしたらサッカーあそびスタート!

まずはシッポ取りで体を温めたあとはボールを使ってリレー



最後はお待ちかねの試合!!


お兄さんたちが作ってくれたコートを大きく飛び出してボールを追いかけていました。

少し肌寒い日でしたが、顔を真っ赤にして目一杯体を動かしていました。


帰りのバスの中では「楽しかった~」と大満足の様子。


「次はいつ?」「早く行きたい」等々次回を楽しみにしている子どもたち。


また機会を作って参加して、広ーいグラウンドで思いっ切り体を動かしたいと思います。


(YMCA東とつか保育園 保育士 大石)