2021年5月6日木曜日

【YMCA東とつかセンター】プレスクール木曜日(英語あそび)上手に順番、待てました。

2歳児プレスクールの様子   

東とつかセンターでは、就園前の2歳児を対象とした、〈プレスクール〉というクラスがあります。保育のほかにも、曜日ごとにプログラムを実施しています。

火曜日→体育あそび 木曜日→英語あそび 金曜日→体感あそび

というプログラムになっています。

今日は英語あそびのクラスです。


A、B、Cといったアルファベットをタッチしたり、
自分の塗ったぬりえをタッチしました。

自分の番を上手に待てました。
自分の番になったお友だちも足型マットの上で、
先生から配られるのを上手に待っています。

最後には英語で言われたボールをカゴに入れるというゲームをしました。
みんな上手に入れることができました。


ゴールデンウィークを開けてのクラスでしたが、みんな楽しみながら英語を学ぶことができました。


どのクラスにもまだ空きがございます。ご興味のある方は、お気軽にお電話ください。
随時、見学・体験を受け付けております。


YMCA東とつかセンターのHPはこちらから!

2歳児を対象としたプレスクールや月1回の身長体重測定を実施しています。
次回、身長体重測定は5月21日(金)10:00~11:00を予定しています。
東戸塚駅からの行き方は【こちら】のブログをご覧ください。



YMCA東とつかセンター 齋藤)