2020年12月4日金曜日

11月のお誕生日会 ジャスチャー伝言ゲーム

 YMCA東とつか学童クラブ:活動プログラムのご報告

東とつか学童では、毎月一回、お誕生日を皆で祝う、「お誕生日会」があります。
11月のお誕生日会を開催しました。11月のお誕生日のお友だちは9人です。


まず最初に、リーダーお手製のキャンディーレイをプレゼントをして、みんなで「ハッピーバースデートゥーユー」を歌って、お誕生日のお友だちをお祝いしました。
その後は、リーダーが用意したミニゲームで楽しい時間を過ごします。


今回は、ジャスチャー伝言ゲームを行ないました。子どもたちが一列に並んでいる姿は、微笑ましく感じました。先頭のお友だちがジェスチャーを考えて、一番後ろのお友だちまで順番に伝えていきます。


子どもたちが考えるジャスチャーは、独特で笑いの絶えない時間となりました。
これからも、お友だちのお誕生日をお祝いする時間を大切に過ごしましょう!

(YMCA東とつか学童クラブ 駒井雄一)