2020年12月22日火曜日

クリスマス礼拝 みんなでクリスマスをお祝いしよう!

 YMCA東とつか学童クラブ:季節プログラムのご報告

東とつか学童では、毎年クリスマス礼拝を行っています。
リーダー経験のある牧師さんをお呼びして、お話しを聞きました。


子どもたちは、お祈りや聖書講読などのお手伝いをしてくれました。
低学年のお友だちも心を静かにして、クリスマスをお祝いしています。


クリスマスの歌もみんなで歌い、とても楽しい時間となりました。
最後に、サンタさんから少し早めのクリスマスプレゼントを受け取り、大喜びしている姿は微笑ましく感じます。


学童には、子どもサンタが遊びにきましたが、みんなのおうちにも、サンタさんは来てくれるかな?
これからも、プログラムを通して季節を感じる時間を大切に過ごしましょう!

(YMCA東とつか学童クラブ 駒井雄一)