2020年12月14日月曜日

待ち遠しいクリスマス ~みんなで楽しく飾りつけ~

 YMCA東とつか学童クラブ:日常保育のご報告

12月の中旬に入り、寒さの厳しい毎日が続いています。
東とつか学童クラブでは、ハロウィンに引き続きクリスマスの飾りつけをしました。


子どもたちは、ツリーやガーランドを目の前にして、大興奮でした。
夜になるとイルミネーションもライトアップして、クリスマス気分に浸っています。


完成した飾りつけを前に、瞳をキラキラさせながら、「今年のプレゼントは〇〇にする!」「サンタさん、コロナだけど来てくれるかなぁ?」と話している姿は微笑ましく感じました。


これから、クリスマス工作やクリスマス礼拝のプログラムも控えています。子どもたちと一緒に季節を感じる時間を大切に過ごしていきたいと思います。

(YMCA東とつか学童クラブ 駒井雄一)