2020年12月3日木曜日

子ども交流会@オンライン 遠くのお友だちと繋がろう

 YMCA東とつか学童クラブ:活動プログラムのご報告

子ども交流会@オンラインに参加をしました。
当日は、横浜YMCAのアフタースクールのお友だちとzoomで繋がりました。


ダンス・クイズ・ペープサート劇など、各クラブの発表を楽しんで鑑賞をしました。
東とつかの発表は、大取だったので、画面に自分たちの姿が映し出された時は大興奮でした。
撮影に協力をしてくれていた子どもたちは、他のクラブの発表を見て、決められたテーマの中でクラブ毎に違いが出ていることを驚いていました。


これからも、新しい生活様式の中で、離れた人と繋がれる時間を大切に過ごしたいと思います。

(YMCA東とつか学童クラブ 駒井雄一)