2021年4月17日土曜日

ご入園おめでとうございます!

 YMCA東とつか保育園 第17回YMCA東とつか保育園入園式のご報告


ご報告が遅くなってしまいましたが、4月1に入園式を行いました。

お天気にも恵まれ、桜も咲き誇る中この日を迎えることができました。


入園式の初めには、主任より「しろくまのそだてかた」の絵本を読ませていただきました。子どもたちも興味を示してくれ、中には立ち上がって、じっと絵本を見てくれるお友だちもいました。

一人ひとりの名前を呼んで、お子さんの紹介もさせていただきました。

保護者の方の笑顔と、子どもたちの可愛らしいお顔と、皆さんの拍手とで、とても温かく素敵なときとなりました。



今は少しずつ慣らし保育も始まり、保育園も一層賑やかになりました。

これからの保育園生活でお友だちや保育者と色んな経験をして、好きなものをたくさん見つけながら、楽しく過ごしていただければと思います。


本当におめでとうございます。


(YMCA東とつか保育園)