2021年4月13日火曜日

【YMCA東とつかセンター】プレスクール始まりました!



プレスクールとは、幼稚園入学前の準備として、

母子分離、集団生活、基本的な生活習慣を身に着けるクラスです。

お友だちとの関わりを通して生活体験を広め、社会性を学ぶと共に曜日別プログラムによって身体の健やかな発育発達を促していくことを目的としています。


初めてのプレスールで泣いてしまうお友だちもいましたが、

クラスが始まると、歌に合わせて元気に踊ったり、体操を行うことができました。


今日はみんなで「ちょうちょ」を飾りつけしました。

みんな、上手にシールを貼って、クレヨンで色を塗り、ステキな「ちょうちょ」を

完成させることができました。



各種詳細はこちらをクリックしてください。
学童はこちら


YMCA東とつかセンター 齋藤)