2021年4月22日木曜日

【YMCA東とつかセンター】プレスクール木曜日(英語あそび)英語を使いながらボーリングをしました

  2歳児プレスクールの様子


みなさん、こんにちは。

昼間は半袖でも大丈夫なくらい暖かいですね。

東とつかセンターでは、就園前の2歳児を対象とした、〈プレスクール〉というクラスがあります。保育のほかにも、曜日ごとにプログラムを実施しています。

火曜日→体育あそび 木曜日→英語あそび 金曜日→体感あそび

というプログラムになっています。



今日のプレスクール(英語あそび)では、みんなでボーリングをしました。


ボールをピンに当てるのは少し難しかったですが、

当てたピンは英語で「one,two,three…」と数えました。

遊びの中に英語を取り入れ、楽しく学んでいきました。




絵本の時間には、「Look at Me」という英語の絵本の読み聞かせを行いました。

動物の名前を聞くと、英語で答えてくれるお友だちもいました。




次回も楽しく英語を学んでいきましょうね!



各種詳細はこちらをクリックしてください。
学童はこちら


YMCA東とつかセンター 齋藤)