2021年4月19日月曜日

【YMCA東とつかセンター学童クラブ】プラバン作りに挑戦!

 みなさん、こんにちは。

YMCA東とつかセンターの学童では、4月の制作プログラムとして「プラ板作り」を行いました。

「初めて作る!」という子もいれば、「作ったことあるよ」とリーダーに教えてくれる子もいました。

遊んでいるときはにぎやかな学童ですが、プラ板の絵を描く時はとても集中しており、静かに作業をしていました。


オーブンで焼かれて縮むプラ板を見て「不思議!」「どうなっているんだろう」「ふにゃふにゃになっちゃったけど大丈夫かな?」など色々な声が聞こえてきました。

これからも、YMCA東とつかセンター学童クラブでは、様々な体験ができるプログラムを考えていきたいと思います。


各種詳細はこちらをクリックしてください。
学童はこちら


 

   (YMCA東とつかセンター 齋藤)