2021年4月23日金曜日

【YMCA東とつかセンター】プレスクール金曜日(体感あそび)新聞紙遊びをしました!

   2歳児プレスクールの様子

東とつかセンターでは、就園前の2歳児を対象とした、〈プレスクール〉というクラスがあります。保育のほかにも、曜日ごとにプログラムを実施しています。

火曜日→体育あそび 木曜日→英語あそび 金曜日→体感あそび

というプログラムになっています。


今日の体感あそびでは、新聞紙を使って遊びました。

みんな初めて見る新聞紙に興味深々。

始めは新聞紙をもって走りました。走るとひらひらする新聞紙にみんなのテンションも上がっていきます。


新聞紙をお布団にして「おやすみなさい」、床に敷いてピクニック気分、新聞紙を丸めておにぎりに、いろいろな新聞あそびを楽しみました。


最後は新聞紙をちぎって、紙吹雪!
新聞紙に埋まってみたり、散らしてみたり…
いろんな方法で新聞あそびを楽しみました。



各種詳細はこちらをクリックしてください。
学童はこちら


YMCA東とつかセンター 齋藤)