2021年4月19日月曜日

イースターおめでとう!

 YMCA東とつか保育園 イースター礼拝のご報告


16日(金)に、イースター礼拝が行われました。

イースターは、イエス・キリストが十字架の上でなくなられ、墓に葬られた後、三日目によみがえられ、弟子たちの前に姿を現したことを記念する祝日で、キリスト教の中で最も重要な祝日です。


松江牧師が来てくださり、子どもたちに紙芝居を通してイースターの意味を伝えてくれました。



礼拝後はイースターエッグ作り!


乳児さんは、卵いっぱいにグルグルとなぐり描きをしたり、シール貼りを楽しみました。


幼児さんは、乳児さんとまた違って、卵に思い描いた絵を描いたり、卵に多色のクレヨンでペインティングをして、友だちと見比べて楽しむ姿がありました。


個性豊かな、素敵なエッグがたくさんでき、楽しくイースターに触れることができた行事となりました。


(YMCA東とつか保育園 イースター担当 時田・杉﨑)